中の人 自己紹介

ZEHモデルハウス建築中~完成度91% 気づけばディスプレイが始まっていました!~

2017/08/07(月) すべて家づくりのこと

大津市滋賀里3丁目のモデルハウスですが 外構工事も進んできております。 ・・・と同時に、室内の飾りつけも急ピッチで 始まっております。

設計さんも家具屋さん、雑貨屋さん、電気屋さん、 おもちゃ屋さん、駄菓子屋さん・・・?

・・・と、走り回っております。ありがとうございます。

まずは外構工事の進捗具合は?

IMG_2321 電気温水器、エコキュートも設置終わりました。

IMG_2325

玄関前の階段・ステップ・ポストも形になってきましたね。

この部分には設計さんのこだわりもあります・・・完成してからご報告させていただきます。

IMG_2326

東面のお庭にはタイルを貼っております。皆様ならここで何をします? 私なら・・・完成してからにしましょう・・・

IMG_2327

そう、まるで引っ越しをしているようです。

引っ越し屋さんでアルバイトをしていた時のことを思い出します。

今回・・・あるものを2階に運ぼうとしたら・・・運べない・・・えええええ~! ・・・と翌日、バルコニーから搬入しました。さて・・・、そのあるものとは何でしょう?

IMG_2328

家具の組立やらなんやらも・・・結構大変です。しかし、もっと大変だったのは・・・これ全部運んできた設計さん、一人でよく運べましたね。

ぜひ、完成するまでの過程もお伝えしたいですね。

大きなものはあらかた搬入も終わり、組立も大体終わりました。 次は小物の飾りつけですね・・・
ただ単に小物を飾り付けるだけでは 面白くないですよね・・・と、設計さんにプレッシャーを与えましょう。
ぜひ、皆様お楽しみにしてください。

モデルハウスは飾りつけの途中ですが、内覧はできますので お気軽に ご連絡くださいませ。 

1ページ (全2ページ中)