中の人 自己紹介

6Days+1『ステージⅧ』~ミッキーマウス・・・?~

2017/08/07(月) すべて家づくりのこと

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピピピピピp・・・ この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて 1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

今回はステージ?・・・前回に引き続き室内の石膏ボードの施工が続く。

1階はほぼ終わり、2階に進出してきた棟梁・・・まだまだ続くようですが、 まずは写真をどうぞ

IMG_2332

ここは1階部分、壁・天井ともに石膏ボードの施工は終わっている。コンセントの部分はくり貫いている。

IMG_2333

居室のほうでは可動棚の設置も始まっておりました。段々、お部屋の雰囲気もイメージしやすくなってきております。

IMG_2335

・・・で、気になったのがこの板?ミッキーが並んでいる?型板のようにして何かをするのでしょうか?

・・・う~ん、わからない・・・今日は棟梁が不在ですし、だれか知っている方はいないでしょうか?

ぜひ教えてください。・・・後日、棟梁に聞こうかな

IMG_2336

2階でも石膏ボードを天井に施工し始めています。

IMG_2337

室内で可愛らしい小窓を発見!壁紙を貼るとまた雰囲気が変わりそうですね。

石膏ボードの施工は2階部分に入ってきました。

1階部分では居室の棚部分の施工になり、お部屋らしく なってきております。

次回ですべて塞がれるでしょうか? そして、今週末から弊社ではお盆休みに入ります・・・

ここ数日の暑さときたら・・・と思いきや台風接近?

明日は琵琶湖花火大会ですが・・・どうでしょうか? 

1ページ (全2ページ中)