中の人 自己紹介

ZEHモデルハウス建築中~完成度72% 気づけば足場がなくなってました!~

2017/06/11(日) すべて家づくりのこと

あれ? 新築の家が建っている・・・???

よく見たらモデルハウスの足場が取れて 姿を現しているではないの! お披露目会もそろそろ近づいてきました。

IMG_2172

ついに足場が取れて姿を現したモデルハウス! 正面にあるあの大きな窓はなんだろう? いざ、内部調査へ!IMG_2173

大工さんの工事はほぼ終わっていますね。さすがに、LDKと和室の続き間を3枚引き込み戸にしているので、かなりの解放感がありますね!

IMG_2174

ここがさっき外部から見えた大きな窓の部屋ですね。北側の窓なんですが明るい!

そして、何?この板みたいの???
前回のブログにも書かせていただいた設計さんが試みた仕掛けの1つです。
さぁみんなで考えよう!・・・そうそう、前回のジャイアント馬場さん仕様の物干し金物・・・じゃなくて、天井から出ていた金具2つ・・・現場にこられたお客様はほとんど皆様同じご意見をいただきました・・・バレてました?そう!実はあの金具は○○○○を取り付けるための金具のようです。
まだ実物がないのでもう暫くお待ちください。

IMG_2175

そして、この秘密基地みたいなスペース・・・なんでしょうね?この季節でも、通常ならこのスペースはモワモワするのですが、涼しいではないですか!ぜひ皆様にも体感していただきたいものです。

IMG_2176

最後に山側のバルコニーからの撮影、比叡山からの風が心地よい風を運んでくれてます。

いよいよモデルハウスの完成が近づいてまいりました!

今週から壁紙を貼る作業になります。 どんな壁紙を選んでいるのだろう?
個人的にはちょっと奇抜な物を期待しているのですが・・・ お楽しみに!

1ページ (全2ページ中)