スタッフブログ

中の人 自己紹介

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」観てきました

2020/12/21(月) すべて日々のこと

 観ました

劇場版鬼滅の刃無限列車編

 水曜日の朝イチの回なのでロビーもこんな状態でした。レディースデーでもあるので、お一人様の女性の割合が多めの印象。

ちなみにコミックは読んでいません。
子どもがアニメを観ている時に、たまに目をやる、「那多蜘蛛山編」をとびとびで観たかなぁ・・・という程度でやってきました。

私の「鬼滅の刃」の印象は、絵がきれい

なので、『まぁ、観るのに苦ではないかもな』というノリで入場。

登場人物を全て知らないけれど、炭治郎・善逸・伊之助がわかれば充分だと言われていました。

いきなり「お館様」という方が出るではないか!(誰?!)
ちなみに観ている間、
私の脳内では「親方様」変換でした
さすが工務店・・・

ネタバレはしたくないので細かいことは書きませんが、
わりと足早に話は進み、とはいえ展開はスムーズ。
そして引きこみ方もうまい。

なるほど・・・ゴチャゴチャした戦闘モノとは違う、陰陽のメリハリが魅力なのかも。

3点、気になったこと
煉獄さんvs猗窩座の死闘中、名言多すぎてクラクラする
②煉獄さんvs猗窩座の死闘がすごすぎて、前半の魘夢との絡みの印象薄くなる
③2025年大阪万博ロゴマークが、「魘夢の無数の眼」に見えてしまう

2025年大阪万博

映画を観るまでに、何度も耳にしていた LiSAさんの『炎』も、
エンドロールの時には「なるほどなぁ~」と胸熱で聴いていました。

そういえば、今年の緊急事態宣言中に、山科ハウジングセンターではこんなプレゼント企画もしていたんですね。

 この後、4巻発売され、全23巻で終わっちゃいましたね。

我が家にも全巻あるのですが、

鬼滅の刃コミック全巻

こんな感じですっぽりと・・・
入れているのはこちら

鬼滅の刃コミック全巻

ナイキの箱(笑)

ただ、「鬼滅の刃 外伝」が発売されて、並べて入れることができず、

鬼滅の刃コミック全巻と外伝

こんなことになってます

 

昨夜、フジテレビ系列で「柱合会議・蝶屋敷編」が放送されましたね。

子どもが「今日のはパワハラ会議の回やで」というので何のことやと思ってたんですが・・・

パワハラ会議でした。はい。

この「柱合会議・蝶屋敷編」を観ての無限列車編・・・
なるほど、ストンときましたよ。
私と同じようにそう感じた人もいるはず。

そしてその層にも「わかったうえで再度観たい」と思わせる憎たらしいほどのうまさ。

この技を習得せねば!

まずは全集中の睡眠からやってみよう。
善逸みたいに技出せるかなぁ~

 

 

 

記事一覧|2020年12月

ページトップへ