スタッフブログ

中の人 自己紹介

ぶらり散歩!発見25~人影消えた五条坂に行列の店~

2020/09/20(日) すべて街歩き

ご無沙汰しております。

サボっているわけではございません。
コロナ禍でお出かけがままならず・・・(ということでお願いいたします)

Go Toキャンペーンと併せて、大規模イベントの規制緩和もされ、京都の町もやや活気が戻ってきた感じもあります。

今日現在、4連休のまっただ中。
事務所から見える三条通は結構な渋滞でございます。

みなさまは、どちらかへお出かけされましたか?

先日、新物件の写真撮影に清水寺付近へ行って来ました。

茶わん坂・・・・
人、おりませんがな・・・
茶わん坂

ここ数年のうちに京都に来られた方なら

「まぢで?」

と言ってしまうほどでございまする。

修学旅行生はたま~に見かけますが、観光バスはほとんど見ませんね。

そんな中、清水寺へあがるメインの五条坂にメディアでよく紹介されているお店があるので行ってみました。

清水チーズ工房

ボトルに入ったチーズケーキ専門店です!

見た目の可愛さはもちろんですが、素材もこだわり抜いた絶品!

2階はイートインスペースですが、この日は持ち帰りで3つ購入しました。

ボトルチーズケーキ

左から、期間限定のブルーマリン、定番のプレーン、数量限定の舞妓さんです。
全種類欲しかったんですけど、12時頃だったのに売り切れている商品もあって残念。

爽やかなのにコクはある。そしてどれも美味しい!

食べた後も可愛い瓶は棄てられませんね!(個人的理由も・・・)

定番以外にも季節の味が出るようなので、また行ってみようと思います。

 

 清水チーズ工房さんのHP

 

記事一覧|2020年9月

ページトップへ