中の人 自己紹介

6Days+1『ステージ17』~もはや戸建てでも必需品・・・になる?~

2017/10/19(木) すべて家づくりのこと

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッピピピピp・・・

この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて 1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

ここにきて天気がいまいち・・・気温も下がってきました。

秋?・・・という感じでもないのですが 気になると言えば・・・街頭演説?・・・でしょうか? どうなるのでしょう? ・・・とこの話題はスルーしておきましょう。

やはり外部の工事は天候に左右されやすいようで・・・ この1週間近くは作業も難しかったようです・・・が、 写真をUPさせていただきます。

IMG_2649

門扉の作業もなかなか進んでいません・・・が、ポストの投入口の下にあるものって・・・あれですよね?

あれ!マンションなどでは当たり前のもの・・・戸建てでは今回、滋賀里のモデルハウスでも設置してみた・・・あれ!・・・何だっけ?

IMG_2652

そーそーこれこれ・・・大きな表札!・・・ではなくて・・・

IMG_2653

ちょっと開けさせていただきました。そうそう、大きな荷物も入るし、不在の時でも荷物を入れといてもらえる『宅配ボックス』です。

今後はこの宅配ボックスの需要はますます増えてくると思われます・・・数年後は当たり前になっているかも!・・・ですね。

天候のほうは、しばらくはこの状態が続きそうで・・・ 

1ページ (全2ページ中)