中の人 自己紹介

6Days+1『ステージ15』~玄関が2つ・・・?~

2017/10/02(月) すべて家づくりのこと

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッピピピピp・・・ この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて 1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

いよいよ最終章? テレビでも新番組が始まるこの時期・・・って関係ないか・・・

さて今回はステージ??・・・ということになります。 ではご覧くださいませ。

IMG_2627

ワインレッドの・・・心?(ANZEN漫才ではなく・・・安全地帯)・・・でもなく、ワインレッドの玄関です。

落ち着いた感じのいい色合いですよね!外観ともマッチしています。

IMG_2626

・・・と思いきや、こちらは鮮やかで落ち着いたパールブルーの玄関です。・・・?玄関が2つ?

・・・ということは、・・・ということです。外構工事の完成後に明らかに・・・

IMG_2628

さて、内部は養生(床に敷いた段ボールなど)を外し、美装というお掃除をしてキレイに仕上がっておりました。IMG_2629

オープンキッチン越しのダイニングスペースです。開放的ですね・・・

で、この水栓金具も曲線でカッコいいですね。

IMG_2630

ここもキッチン越しのリビングです。テレビボードを兼ねた棚をどっしりとバランスよく、全面に取り付けております。それより・・・?また・・・2つ?・・・ということは、・・・ということです。

IMG_2631

さて、問題です!勘のいい方はもうお分かりですよね!

『クイズ!○○を探せ!』・・・問題と正解は皆様でお考え下さいませ。

IMG_2633

キッチン横には、収納スペースとスタディースペースを設けております。

奥様にもうれしい収納力と家族がみんなで使えるスタディースペースで家族団らん、笑い声が聞こえてきそうです。

さて、ミッキーマウスは探せましたでしょうか? 明かり窓の形がミッキーになっておりました。 ・・・と、先ほどの問題と正解でした。

そうそう、もう1問クイズがありました

IMG_2624

ここは家の外部です。

お庭部分に、このマンホールみたいな穴・・・3つありますが・・・さて何ができるのでしょう?

丸くて、並んでて、3つの大きなもの・・・と言えば・・・『ギガ団子』?・・・残念ながら?・・・いえいえ当たり前ですが全く関係ありません!

ただただ皆様に『ギガ団子』を広めたいだけです。

現在、家の前には穴を掘った残土の山があり、まだまだこれから?です。 

1ページ (全2ページ中)