中の人 自己紹介

6Days+1『ステージ14』~贈り物の中身・・・?~

2017/09/25(月) すべて家づくりのこと

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピピピピピp・・・ この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて 1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

前回の贈り物?はどうなったのであろう・・・

IMG_2608

・・・とその前に、外部でも変化が?いつの間にやら境界部分のブロックが積まれているではありませんか!

IMG_2611

壁紙も綺麗に貼り終え、コンセント・スイッチ・ダウンライト等も綺麗に施工されていました。

IMG_2612

凹み部分にあるのはインターホンでしょうか?

IMG_2613

こ、これって・・・前回送られてきた贈り物?・・・です。まずはトイレですね。車イス対応?と言わんばかりの広々空間トイレです。

IMG_2610

・・・ですよね、これも。洗面台もついに施工されていました・・・お風呂、キッチン、トイレ、洗面・・・水回り関係の設備もすべて設置されました。

IMG_2614

ここにも洗面台が・・・

IMG_2615

トイレも負けじと・・・いったいいくつあるのでしょうか?そして・・・なぜこんなにあるのでしょうか?

IMG_2618

ここはエコカラットでおしゃれにデザインした洗面ですね。・・・エコカラットと言えば・・・もう一カ所ありましたよね。

IMG_2616

ここも綺麗にエコカラットが貼り終えていました。どうやらテーブルのようです。

上部にはダウンライトがあり、明りも取れそうです。

ステージ??に入り、住宅設備はほぼ設置完了になりました!

・・・ということは、いよいよ皆様ともお別れが・・・? 最終ブログはステージいくつになるでしょうか? あと2回? 3回? まだまだ外構工事もありますよ。

もう少しお付き合いくださいませ・・・ 次回は建物のほうは完成状態か・・・な・・・? 

1ページ (全2ページ中)