中の人 自己紹介

6Days+1『ステージⅥ』~繋がる・・・!~

2017/07/24(月) すべて家づくりのこと

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピピピピp・・・ この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて 1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

今回のステージ?では『繋がる』がテーマになる。

トップの写真はテーマとは全く関係のない写真ですが、屋根の ルーフィングの施工の時に撮影したようです。

屋根の上からの風景・・・こんな時にしか撮影できないですよね。

自然があっていい眺めです。・・・普段は見れないですけど・・・

さて、今回のテーマ『繋がる』とは何でしょう?

CIMG0651

この時は、まだ繋がっていませんでした。

さて、何が繋がっていなかったんでしょう?ヒントは勿論 写真の中にあります。

IMG_2312

答えの前に別の進捗状況を確認しましょう。

棟梁は天井の造作作業に入っていました。ここは1階の天井裏?です。

天井裏に梁があり、電気配線、配管等が這っております。

IMG_2311

それでは先ほどの答えに行かせていただきます。今回のテーマ『繋がる』とは?

IMG_2313

じゃ~ん!・・・階段ができて1階と2階が繋がりました。

今までは、はしごで2階まで昇り降りしていたのですが、やっと階段で2階まで行けます。

お施主様にもこれで安心して2階も見ていただけそうです。 階段の造作って結構遅いんですね。

さて、今回の問題はいかがでしたでしょうか?

答えは・・・『1階と2階が繋がる』でした。

当初はまだはしごしかなく、 2階に上がるのは結構大変な作業でした。

ステージ?にてやっと2階にも簡単に行けるようになりました。

さて、 ステージ?ではどんな変化があるでしょうか? 次回は7月24日~29日までの作業になります。

いよいよ7月も終わりですね。 我が家では夏休みに突入した息子たちが疲れ果てるまで 遊んでいるようで、昨日はカブトムシを持って帰ってきました。 

1ページ (全3ページ中)