中の人 自己紹介

ZEHモデルハウス建築中~完成度87% 気づけば美装工事が終わっていました!~

2017/07/03(月) すべて家づくりのこと

さて大津市滋賀里のモデルハウスも終盤に近付いてきました。 基本的な内部工事は終わり、美装工事を終え、ご見学可能な 状況ではあります。

さて、 今回も室内の一部を公開させていただきます。

IMG_2271

キッチンからの撮影です。より開放的に感じていただくために、キッチン上の吊戸棚を取っ払ってみました。

IMG_2272

LDKの壁部分にニッチもどきを施工しております。

実は、この部分にも設計さんの仕掛けがございます。正解は…・現場までどうぞ!

IMG_2276

ここは2階の続き間です。将来間仕切りの壁を作ることにより1つの部屋を2つに分けることができます。その奥に何やら・・・、畳?これも設計さんが試みた仕掛けの1つです。何でしょう?

IMG_2274

えらい天井の低い部屋やな・・・いえいえここは天井スペース部分に設けた秘密の空間です。

一度見ていただければ、ここで何しようかな?・・・と考えたくなると思います。もし、私なら・・・何しよ?って感じです。とにかく見に来てください!

IMG_2273

天井収納スペースなのに固定階段で上がれる!
荷物を両手に持っていても大丈夫!ここでお食事をしても大丈夫!
図書室にもできる!シアタールームにも・・・!
そう!使い方は無限の多目的空間なのであります!

IMG_2277 ・・・

ん?あんた誰?何してるの?・・・あぁ、現場監督じゃないですか!さて問題です!

監督は何をしているのでしょうか?

  1. 天井収納スペースをどのように使うか考えている
  2. 今晩の夕食を何にしようか考えている
  3. ぎっくり腰になって動けない
  4. ケロポンズのエビカニクスの振り付けを練習している
  5. その他

さぁ、答えは監督に確認してみましょう!もちろんブログで?ですよね! 

個人的にはエビカニクスあたりを希望いたします!

エブリバディ エビカニクスでエビカニクスでエビカニクスで 踊っちゃおう♪ 

1ページ (全3ページ中)