中の人 自己紹介

ZEHモデルハウス建築中~完成度83% 気づけば壁紙を貼り終えていました!~

2017/06/23(金) すべて家づくりのこと

皆様、いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

気づきました? 前回 むちゃぶりしたブログの返答が現場監督から戻ってきています。 作戦成功!

・・・ってことで今後も期待してください。

さて、モデルハウスのほうですが順調に進んでいるようです。

設計さんが徹夜で選んだ壁紙も貼られておりました。 さてどんな感じでしょう?一部ご紹介させていただきます。

IMG_2241

最近では、部屋の一面をアクセントにされる方が増えてきているのもあって、この寝室も一面変えてますね。天井もあえて色を濃くしています。

IMG_2242

階段部分も正面にアクセントをつけております。この辺りは、おそらく夜中 2時くらいに決定したのでしょうか?お疲れ様です。

IMG_2244

さて、問題です・・・この壁紙の面白い所はどこでしょう?これは簡単すぎましたか・・・、ヒント! ジャイアント馬場さんでも測定できます。昔は大黒柱に・・・なんて時代もあったようですが・・・

IMG_2245

ん? 壁に何かがついている・・・監督~! 壁に何かついてますよ! さて問題です! 

これは何を確認しているのでしょうか?・・・って超難問ですよね。
正解率約2%くらいか・・・スペシャルヒントいきますか!

IMG_2246

ここは設計さんが試みた仕掛けの1つです。ちゃんと機能しているみたいですね。

正解はモデルハウスまでお越しいただいてご確認してくださいませ!・・・ヒントはこの道具の名前『メタルキャッチャーミニ』と言うらしいです。監督・・・どうですかね、この仕掛けバレますかね・・・

前回の監督のブログで、バルコニー下の金具2個の正体は ほぼバレてしまっているでしょうね。
今回の仕掛けは引っ張りましょうよ! いよいよ完成度も80%を超えてきました。
工事中でもご連絡をいただければご見学はできますので、今回の問題で 眠れない方はぜひ 現地でご確認してみてください。

1ページ (全2ページ中)