春もあっという間ですね。

2017/04/17(月) すべて日々のこと

みなさん、こんにちは。

山科ハウジングセンターの設計管理部です。

 突然ですが、もう花見には行かれましたか?

西日本は例年より遅めの開花だったようで、 まだ咲いているところもありますが、 今日の雨の強さで散りそうで少し心配です。

 会社のそばにも枝垂れ桜の木があって、 14日(金)の時にはとても綺麗に咲いていて、 たくさんの方が足を止めたり、写真を撮ったりされていましたよ。

しだれ桜

でも、15日(土)の雨で花びらがたくさん落ちたので 枝が見えていました。

あっという間ですね。

京都は入園式や入学式、入社式が行われる時期に桜が咲くので、 東北人である私は「うらやましいなー」と感じます。

なぜかというと、地元の桜は例年だとGWあたりに見ごろを迎えるからです。

ただ、今年は例年より少し早いとのことでした。 四月末に見ごろを迎える予報なので、 GWまで咲いていてくれるかなーといったところですね。

 なので、入学式などの時期には蕾が出来るかどうかといった状態です。

時には雪が残っていたり、降っていたりすることもあるんですよ。

よくイラストとかで、入学式の背景に桜が描かれていますが、

入学式

これ、東北人である私にとっては、子供のころからの疑問だったのです。

でも、京都に来て納得しました。

新しいランドセルを嬉しそうに抱えている小学生や、 スーツをビシッと着ている新社会人の 嬉しさと緊張にほんのり頬を染めているところに、桜がよく似合いますね。

そういう私もこの四月に入社したばかりで、 勉強・吸収の日々を過ごしています。新しい物事に対するドキドキと、少しの緊張と不安を胸に、 お客様の夢を実現するためのお手伝いができるように、 先輩方からたくさんのことを学んで頑張ります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次回からもよろしくお願いします。  

1ページ (全2ページ中)