中の人 自己紹介

チーム一丸!猪突猛進!

2017/05/20(土) すべて日々のこと

はじめまして(*'ω'*) と、言ってもちょくちょく『家造りレポート』にモデルさんとして登場しております。

いやいや!モデルだとやらせじゃないか!
モデルさんではなくとても真面目に仕事をしているところをいつもパシャリと撮られております。
我社の営業さんはいつの間にか撮影しているんです。
ブログを書くのはいつぶりでしょうか。
趣味で我が愛車をいじくりたおしておりますが、そんなブログは何年か前まではやっていましたが、今は・・・。
ちなみに愛車いじりは今も続けています。

先日、あるところへ愛車と共に行ってきました。 それがこちら(^^♪

IMG_3512

富士山のふもとの富士スピードウェイ! 車好きなので、レース観戦に行ってまいりました。
SUPER GTというレースです。
今回はRound2 FUJI。
じつはRound1 OKAYAMAにも行っております。
なんと!Round3 AOTOPOLISは今日・明日開催なんです。大分なのでちょっと遠いので諦めました。

天気は抜群すぎるくらい良く、こんがり焼けて小麦色になって?いやいやドス黒くなって帰ってきました。
今回のレースもそうなんですが、夜中までマシンのセッチングや修理をしています。
あるチームは12時までしてたとか。
いやぁ~、本当にすごい。
しかも、そしてチェッカー!なんと勝利!いやぁ~、本当にすごい。
かっこうよすぎて惚れちゃいそうです。
レースを観ていると、チーム一丸となり勝利の為に突き進んでいます。
監督・ドライバー・メカニック・エンジニア・マネージャー・レースクイーン!の歯車が合わなければタイムはのびず、勝利をつかむことはできません。
我々の仕事も、スタッフ・職人さん一丸となり、家造りをしています。
我々の歯車もかみ合わなければ、良い家はできません。
レースチームは1チーム約30人ほど。我々のチームは約100人ほどになります。
3倍ものチーム人数で!そう思うと本当にすごい。
レースのように猪突猛進!を、モットーに頑張ります(*'ω'*) って、レースの話から脱線しましたが、これからSUGO・FUJI・SUZUKA・タイ・MOTEGI!!!タイは行けないが他は行きたいなぁ(´・ω・` と、
『現場ジャーナル』ではないようなことでしたが・・・。
次回は、工務でしか知りえない現場の○○をお伝えしたいと企んでおります。 いつになるかは・・・。  

1ページ (全2ページ中)