中の人 自己紹介

モデルハウス完成までの道のり~vol.3 卒業シーズン到来~

2016/03/22(火) すべて家づくりのこと

弊社横にモデルハウスを建築中ですが、3月末ごろまで 構造見学会を行っております。
普段ではなかなか確認することのできない内部(構造など)を ぜひ 皆様にご覧いただきたく思います。 弊社までお越しいただければご案内させていただきます。  

さて、3月末といえばべたですが・・・卒業シーズンです。
弊社の社長はよく建築させていただいたお家をお引渡しするときは 卒業ではないですが、我が子をお嫁に出す思いだ・・・と言っております。
手塩にかけて建築させていただいたお家をお引き渡す・・・ ただお引渡ししてからがある意味家族としての本当のお付き合いが 始まると言っております。

今回のモデルハウスもいずれはどなたかに嫁がれるのでしょう・・・   さて、写真をUPさせていただきます。  

img_01

img_02

構造用合板で家の周りをぐるっと囲い、在来工法とパネル工法の 長所を両立した地震に強い家を建築しております。  

img_03

固定階段の小屋裏収納室の予定です。 前回のモデルハウスで好評だしたので今回も採用しました。

下記に前回のモデルハウスの写真もUPさせていただきます。

   1

img_05

よくはしごを使う屋根裏収納はあるのですが、固定階段で あがる屋根裏収納室はちょっとした隠れ家的な要素もあり どのように使うかワクワクします。