ぶらり散歩!発見15~大津市小野から堅田エリア おいしいキムチを求めて~

2018/02/27(火) すべて街歩き

いや~よかったよね~ 2018平昌オリンピック・・・

そだね~♪ キムチ食べたくなるよね~♪ ・

・・決して『もぐもぐタイム』でキムチを食べる光景を 見ることはできないのだが・・・

韓国と言えば・・・キムチ・・・でしょ!

・・・と、数か月ぶりの『ぶらり・・・』を強引に始めるのであった・・・

さて、今回は弊社が売主として中古一戸建てを販売している 『大津市清風町』からの出発ですが・・・、ここは滋賀県の湖西にある 大きな団地・・・ということで車での『ぶらりドライブ』になります。

まずは琵琶湖大橋の交差点からJR湖西線【小野駅】方面へ・・・

ん?ん? 何かとんでもなく違和感を感じるのであった・・・なんだろう? とりあえず進みましょう。

ここ数年で小野駅周辺の161号線沿いはたくさんのお店が出展され、 買物、食事、娯楽施設など結構?充実しているのにびっくり・・・ 周辺にお住いの皆様・・・すみません。

・・・と、ここで気になるお店を発見!!

大津市小野のキムチ

キムチ専門店?このお店の雰囲気・・・絶対期待できるでしょ!

大津市小野のキムチ

・・・と、意気込んで車を停めお店のほうへ!

・・・む、無念!ここに来て定休日?

『なんて日だ!』『そだね~♪』あの感動をもう一度・・・なんてのはどうでもいい。

休みですよ~残念。『釜山』さん、火曜日と木曜日が定休日のようです。

心の中、口の中はもうキムチ味・・・ここであきらめるわけにはいかない!

このあたりで他にキムチ専門店はないのか? ・・・

・・・ 調べているのでしばらくお待ちください。

あ、ありました! それも堅田!近いぞ! いざ! というわけで、『釜山』さんは後日改めてということで、 移動します。

・・・と地図を見ていると再びある違和感が・・・

なんてこった、まさかこんなことになっているとは・・・、 知らなかった・・・

滋賀県人はこの湖西方面の湖周道路を『国道161(いちろくいち』という愛称で 呼んでいた・・・はずが、

『実は、この辺りの国道161号線が平成19年から県道558号線に変わっていた!』

調べてみると、去年までに下阪本6丁目の交差点まで県道558号線が延びているようです。

やっぱり湖西バイパスが無料化になったのが原因なのでしょうかねぇ・・・

無事に?『実は・・・』もクリアできましたし、 次回は堅田にあるキムチのお店を突撃します。 3月9日から始まるパラリンピックも応援しましょう!