中の人 自己紹介

ZEHモデルハウス建築中~完成度89% 気づけば外構工事が始まっていました!~

2017/07/24(月) すべて家づくりのこと

暑い日が続く中、モデルハウスにも エアコンが設置されました。

さすがZEH仕様? 

断熱材、サッシ、窓の効果なのか・・・ 部屋は短時間で涼しくなり、夕方にエアコンを消しても 翌朝行くと部屋はまだまだ涼しい状況です。

魔法瓶効果?でしょうか? この時期、皆様は水筒を持っていくとき 普通の水筒?保温・保冷機能の高い魔法瓶的な水筒? どちらが効果的、快適でしょうか? そう! 家も一緒ですよね!

さて、残念ながら?完成度は89%にとどまりましたが、 ・・・って、それってそちらのさじ加減でしょ! と、ありがたいツッコミをいただきながら写真のUPです。

IMG_2301

今回は夕方の撮影になっております。次回は晩にしようかな・・・照明の明かりがつくとまた見栄えが変わりますね。

IMG_2298

部屋の中もディスプレイの準備が始まりました・・・と、言いたいところですが、まだ照明器具とダイニングテーブルだけです。設計さんが家具屋さん、雑貨屋さんを走り回っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

IMG_2309

外では外構工事も始まりました。まずは玄関部分からですかね、社長?・・・と、本日は外構工事会社の社長も同席して、色などの最終打合せも兼ねておりました。

作業の終わりには道路部分に水を撒いてきれいに掃除をしております・・・いつから?・・・いつもやっていますよ!と、社長に怒られながら・・・工事中にご迷惑をおかけしておりますご近所の方々には感謝、感謝です。ありがとうございます。

実は、先日・・・工事中に宅内のガス管を・・・ 大変申し訳ございませんでした。

消防車やらパトカーやら・・・ご近所の皆様には大変ご迷惑をおかけして しまいまして申し訳ございません。

以後、注意いたします。

さて、次回こそは90%超えを目指して、外構工事、室内のディスプレイの 写真をUPさせていただきたいと思っております。 内覧はいつでもできますので、皆様のご都合の良い日時をご連絡 くださいませ。

1ページ (全3ページ中)