ヘッポコ山日記take47  なんと!無くしたカメラが見つかった!

2018/09/16(日) すべてヘッポコ山日記

9月18日? ちょうど2か月前の7月18日前鬼川で無くしたカメラが、 なんと! 見つかりました\(◎o◎)/! もう返ってこないだろうな(T_T) っと諦めかけていたところ・・・ ある日突然普段とは違う内容のメールが会社に届きました! よく読んでみますと、なんと私の無くしたカメラを拾って下さったNさんからのメールです。 『8月5日にNさんが前鬼川で偶然私のカメラを拾って頂いて、その後ネットとSNSでカメラを無くした人の情報を探ってくれていたそうです。その中で私のブログを発見しメールを送っていただいた。』 っといった内容でした。 もうビックリしたのと、 嬉しさのあまり小躍りしてしまいましたヾ(*´∀`*)ノ 本当にNさんには感謝です! この場を借りて改めてお礼を言わせていただきます。 ありがとうございました。 また、Nさんも8月第3週目に神童子谷赤鍋の滝あたりで カメラ(SONY‐TX5)を失くされたそうです。 何か情報をお持ち方がいらっしゃれば是非ご連絡下さい。 よろしくお願いします。 ってなわけで、今回は失くしたカメラに保存されていた、 私自身過去最高! と思える画像と映像をお届けします。 それではヘッポコ山日記take42追加バージョンをお楽しみくださいv( ̄Д ̄)v イエイ いきなり最初の見せ所 2段10m滝の登場です! ここは左岸の岩場を登っていきます。

上から眺めるとこんな感じ

※この滝を登った直後に渡渉ポイントがあるのですが、 滑ると滝に落ちるので無理せず左岸を巻いてください。 その直後に200mのナメが続きます!

ナメを過ぎると、 空とのコントラストが美しい(≧▽≦)

三重滝にやってきました。 ここも滝の手前で左岸を巻いてクリアします。

私にとってのメインスポット! 箱状の廊下です。 ここからは中に侵入した映像をご覧ください。

すごく神秘的でしょ! これが前鬼ブルーの水のあおさです(´・∀・`)ヘー 今度は箱状の廊下に四方八方から流れ込む様子をご覧ください。

一応記念に ハイッ チーズ! 折返し地点の垢離取場にて これで私も清まったかと思います(笑) この垢離取場の水の透明度! 気持ち良い! 私はここで折り返してピストンで帰ります。 登山道を経由して下山も出来ますので、 その方が安全です。 今回は人の優しさに触れ、本当に感激いたしました。 私も受けた恩や優しさを廻りの人達に少しでも届けられるように人間磨きをしたいと思います。 優しさっていうのは連鎖するんですよね。この連鎖がいずれは世界中に広まりますように。