ひつじのショーン ファームガーデン|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

街歩き

ひつじのショーン ファームガーデン

『米原』と聞くと、雪で新幹線止まるイメージしかないのですが、素敵なイングリッシュガーデンがあったようです。
ちょっと遠いけど、弊社の草津市の物件から50分程度!

そんな素敵なところに、今年の3月、
子ども達に大人気の「ひつじのショーン」のリアルガーデンが開園と聞き、行ってきました!

米原ICから車で10分ほどの『ローザンベリー多和田』内にあります。
大きな桜の木が立ち並ぶところが何カ所かありましたが、やはり少し気温が低いのか、満開は4/10過ぎかなという印象でした。

到着したのは開園まもなくでしたが、駐車場の半分は埋まっていました。入園料は、SDカードの提示などで割引されますので、お持ちの方はご活用を!


ショーンのコーナーまで歩いていくと、途中に“フェアリーガーデン”があり、妖精の家やお店があります。

丘を登っていけば、ショーンの世界!
あのクレイアニメで見る舞台をリアルに感じることができます。

食いしん坊のシャーリーもいます(笑)

ひつじ小屋です。
あの黒板の計算が分からないんですけど・・・

どなたか、教えてください(笑)

牧場主の家の横には、ポンコツトラクターもあります。
運転席に座れますよ!

家の中では、牧場主がテレビを見つつ

ショーンとビッツァーが何やらお料理中。

オープニングはにわとりが鳴きますが、ここのにわとりは拡声器を持ってますね。鳴くのかな?

他にも、芝生広場ではバドミントンやボール遊びができ(遊具あり)、羊のふれあい広場では羊たちにエサをあげることもできます。

カフェや、バーベキューコーナー、ビュッフェなどもあり、
ちいさなお子さんも参加できる体験コーナーもありますので、ファミリーで1日楽しめそうですね!

ガーデンショップには、あまり街中ではみかけない苗ポットも扱っておられます。これからの季節、玄関先に可愛いお花をいかがですか?いま流行りの多肉さんもたくさんありましたよ!

ここまできたついでに、長浜方面にも足を延ばすのもいいですね!

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”