実は・・・、ぶらり散歩!~緑とうさぎにまみれて暮らす?発見㉒~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

街歩き

実は・・・、ぶらり散歩!~緑とうさぎにまみれて暮らす?発見㉒~

ずいぶん前のことですみません・・・

春休み真っ只中の快晴の日、
建築中だったの岡崎東天王町の現場へ行ってみました。

現在は完成しております→自転車LABOのある家~岡崎東天王町新築戸建

会社からですと、地下鉄東西線で一駅の「蹴上」で下車。
桜の季節とあって、普段より乗降客が多い印象・・・。
地上に出ると、蹴上インクラインの桜が視界を占領!

とはいえ、この日はまだ五分咲きくらいでしょうか・・・
サル出没情報も多いですが、インクライン上にはたくさんの外国人観光客が写真を撮っていました。
ウェディングドレス姿の外国人の撮影を行われていました。

南禅寺前から白川通を歩いて約7分で天王町の交差点にさしかかります。

白川通沿いに現場へ向かうと、こんな看板に遭遇。

ちょうど「アグラオネマ」という耐陰性の観葉植物を探していたのでお邪魔してみました。

店舗内は癒しのグリーンが溢れ、スタッフの方もにこやかに丁寧に対応してくださいました。

私が求めていたアグラオネマの在庫はこの日はひとつのみで、
この子はちょっと元気なくて・・・」
という表現に、とてつもない愛情を感じました(#^^#)

造園やエクステリアを手掛けるランドスケープ ワタナベ さんのお店だそうで、こだわりの品ぞろえも納得です!
緑がある生活って、いいですよね(^▽^)
お店のホームページはこちらです⇓
京都の観葉植物専門店リトルファンタジー

リトルファンタジーさんの次の角を曲がってすすむと、建築中の現場に到着。


まだまだ・・・です(汗)
大工さん達のお邪魔にならないよう、早々に退散。

物件は錦林小学校区ですが、第三錦林小学校のそばに宮ノ前児童公園があります。
ブランコ・すべり台があり、銀杏の木がありますが、ボール禁止とは掲げてないので、かるいボール遊びも出来そうかな?

丸太町方面に進もうと、白川通の信号待ちをしていると、
先ほどのリトルファンタジーさんの北側の並び・・・
眼科・内科・歯科・調剤薬局が立ち並んでいました!

調剤薬局のお隣は、コインランドリーです。

おお!毛布も洗えますね!
しかも24時間営業のようです。雨の日には助かります!

羽毛布団も洗えるようです。

さて、丸太町通を西へ向かってみますと、岡崎神社があります。
(実は初めて知りました)
子授け安産の神さまを祀っていることから、「子授け・安産(子宝)」にご利益がある神社として知られているようです。


境内にはあちこちにうさぎさんがいます。
けっこうインスタ映えする神社ですねぇ~
耳のよいうさぎさんにあやかって、良いことがたくさん聞こえてくるようにという福耳守を授かってまいりました。
かわいいでしょ♪

狛犬さんもおられますが、狛うさぎさんも。

京都にお住まいの方も、観光で来られた方も、
是非一度お参りください!

岡崎神社の前の横断歩道を渡ると、スーパーフレスコがあります。
2階には、みんな大好きセリア


ちょっと上がってみます・・・

結構広い!
南禅寺の人混みの難を除けば、我が家からもチャリで来られる範囲!(笑)
100均DIY魂に火が付きそうです!

ここから徒歩で15分、岡崎東天王町の現場から自転車で10分足らずで、京阪神宮丸太町駅に到着します。
駅近くには駐輪センターもあるので、通勤通学にも便利そうですね!

左京区岡崎東天王町~『自転車LABO』のある家 お気軽にご来場下さい!

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”