6Days+1『ステージⅩⅦ』<br>~玄関に続き・・・〇〇も2つ・・・?~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

6Days+1『ステージⅩⅦ』
~玄関に続き・・・〇〇も2つ・・・?~

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッピピピピp・・・

この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて

1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

大変申し訳ございません・・・

1週間以上あけてしまいました。

先日私の誕生日だったもので・・・って関係ないですよね。

すみません・・・3連休だったもので・・・ってこれも関係ございません。

さて、先週はお施主様も現地にお越しいただいて設計さんとお打合せも

させていただいたようで、ありがとうございます。

今回はステージⅩⅦです。

前回の『ギガ団子』の穴?・・・の正体は?

IMG_2634 (2)
私もここまで大きな穴をあけての施工は見たことがございませんでした。どうやらあの穴は何かの柱を地中に埋めて支える準備だったようです。さて・・・?・・・これはもうお分かりですよね。答えは・・・
IMG_2638
・・・です。
IMG_2636
玄関にはステップのほかにスロープでも行けるように一工夫!
IMG_2637
玄関が2つ・・・、ということで〇〇も2つ・・・というのはこのことですね。全体的な外観はどんな感じでしょうか?
IMG_2635
お庭工事の出来栄えで家の見た目はゴロっと変わってしまいます。ある意味・・・外観で最も重要な部分かもしれません。お庭工事でバシッと決まれば見た目も格好よくなります。・・・が、残念ながらヘナって感じになってしまうと残念ながら・・・になってしまいます。弊社ではお庭工事もしっかりご提案させていただいており、『これはさすがに・・・ねぇ』という場合はしっかりアドバイスもさせていただきます。

 

今回のお庭工事も間違いなくバシっ決まるはずですので、楽しみです。

もちろんお客様のご要望を優先させてはいただきますが、やはりお家や

お庭工事はある意味作品として世に残っていくものですので、

あまりにも???になりそうな場合はしっかりアドバイスさせていただきます。

いよいよ大詰めを迎えてきました。

ぜひバシッと決まった最終完成姿をお待ちくださいませ。

次回は3日後?4日後?ですよね・・・

ステージⅩⅧに進む⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅩⅧ』 ~もはや戸建てでも必需品・・・になる?~

ステージⅩⅥに戻る⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅩⅥ』 ~玄関が2つ・・・?~

 

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”