6Days+1『ステージⅩⅢ』<br>~バームクーヘン?~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

6Days+1『ステージⅩⅢ』
~バームクーヘン?~

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッピピピピp・・・

この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて、

1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

今回はステージⅩⅢである。

停滞前線もやっと過ぎ去って、工事のほうも新たなステージに

突入してきました。

壁紙の施工です。では早速UPさせていただきます。⇩⇩⇩

IMG_2544
まずは石膏ボードの継ぎ目などを上からパテ塗をしていきます。壁紙を貼る時に綺麗に仕上げるために、凹凸の部分を平らにするのが目的です。より平らにするために、何度かに分けて乾燥させながらパテを塗り、そのあと、サンドペーパーで仕上げていきます。
IMG_2543
継ぎ目は壁だけでなく、天井にもあります。
IMG_2540
この中にはクラブハリエ(滋賀県のお勧めのお菓子屋さん)のバームクーヘンが入っているのか?・・・と勘違い?期待?したのは私だけでしょうか?このバームクーヘン、無茶苦茶おいしいですから是非食べてみてください。・・・残念ながらこの中は壁紙です。各部屋の天井、壁ごとに壁紙を選んでいただいているため、数種類の壁紙が用意されています。
baum_kodawari05
私の頭の中はこのようになっていました・・・う、美味そう・・・食べたい・・・。そうそう、クラブハリエのケーキバイキングに行けばこのまま出てきますよ!
IMG_2545
すでに貼り終わっている部屋もありました。ここはどの部屋でしょうか?選んでいただいていた壁紙の種類・・・覚えていただいていますでしょうか?
IMG_2541
キッチン裏も綺麗に壁紙の施工に入っておりました。
IMG_2542
洗面室、お手洗いの床は防水性の高いクッションフロアで仕上げていきます。綺麗に仕上がりました。

ステージⅩⅢに入りまして、壁紙の施工が始まりました。

部屋の雰囲気が一気に代わってきて、家らしく?なってきました。

ここまでくると、ほぼ棟梁の出番はなくなってきます。

専門の職人さんにバトンタッチです。

さて、次回はステージⅩⅣになります。

バームクーヘンは何本なくなるでしょうか?

はたまた第2段のバームクーヘンが搬入されるのでしょうか?

・・・ということで、今度の休みはクラブハリエに行こうかな?

ステージⅩⅣに進む⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅩⅣ』 ~運び込まれたものは・・・?~

ステージⅫに戻る⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅫ』 ~停滞前線襲来?~

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”