6Days+1『ステージⅨ、Ⅹ』<br>~思わず叫ぶ・・・ミキティー?~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

6Days+1『ステージⅨ、Ⅹ』
~思わず叫ぶ・・・ミキティー?~

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピピピピピp・・・

この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて

1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

今回はステージⅨ、Ⅹのプレミアム2本立てである?

ただ単に現場もお盆休みになっていただけでしょ?

まぁ、細かいことはさておき・・・

早速・・・と行きたいところなのですが、

前回のミッキーマウス?覚えておられるでしょうか?

IMG_2335
どこからどう見ても・・・ミッキーマウス?でしょ?

実は・・・あれ・・・結果発表~~~~!

・・・とその前に、現場の状況をどうぞ⇩⇩⇩

IMG_2426
ついに現場は住宅設備が設置され始めました。対面キッチンでしょうか・・・カップボードも見えております。吊戸棚がないので開放的ですよね。
IMG_2428
各居室ではクローゼットの扉も設置されてきました。
IMG_2432
勿論、収納の中に棚がある部分には棚も設置されております。
IMG_2431
ここはどこでしょうか?棚がたくさんあります・・・お施主様ならお分かりいただけますでしょうか?
IMG_2434
石膏ボードも最終段階になってきております。ん?ん?ん?あれ?まさか?・・・あれは・・・ええええ?うそでしょ?・・・ミッキーマウス?そう・・・残念ながら私が発見したあれは・・・ミッキーマウスではなかったようです。作業台を支える脚?の一部のようでした・・・どうみてもミッキーですよね、皆様?しかし棟梁によってこの脚部分・・・異なるようです。 例えば・・・別の棟梁は・・・
IMG_2433
ご覧の通り・・・実にシンプルな満月型。これは面白い。このあたりにも棟梁のこだわりが隠れているのでしょうか?建築中の皆様の現場の棟梁はミッキー派?満月派?はたまた・・・別の派?ぜひ現場に行った際にはご確認してみてください・・・そして別の型があったら教えてください。は~~~~ミッキーを発見したと思ったのに・・・と落胆していたその時でした!!!ついに発見???
IMG_2427
こ、こ、これは・・・ミキティ~~~~~っ!!!!!・・・おいおい!怒られるよ・・・落胆していた時にふと目の前に飛び込んできたもんで・・・思わず興奮状態で叫んでしまいました。これは間違いなくミキティー・・・ではなくミッキーマウスでしょ?見てください、皆様・・・扉部分にミッキー・・・和みませんか?それにしても、さっきの作業台の・・・似てません?

今回は無事にミッキーの真相を探れ!・・・を解明できたと同時に

本物のミッキーも発見できました。

次回からはステージⅪに突入です。棟梁の造作工事もほぼ最終段階に

なってきました。内部ではそろそろ壁紙の施工準備段階でしょうか?

外部では足場も外れて外観がきれいに確認できるようになりました。

IMG_2414
きれいなホワイト色をベースにした落ち着いた感じになりました。中央部分の外壁のワンポイント、屋根は寄棟、2階正面の3連窓ガラスでばっちり決まっております。あとはお庭工事でググッとなるように打合せをしていきましょう。

ここからは変化が目まぐるしくなってきそうです・・・

そうそう・・・今年の琵琶湖花火大会の写真も遅ればせながら写真をUP

させていただきます。今年は例年になくワイドなフィナーレでしたね。

IMG_2401
今年のフィナーレは花火の発射台が横長に10カ所くらいから上がったような気がします。なかなかの迫力でしたね。

次回のステージⅪも宜しくお願いいたします。

ステージⅪに進む!⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅪ』 ~上棟あり、応援求ム・・・?~

ステージⅧに戻る!⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅧ』 ~ミッキーマウス・・・?~

 

 

 

 

 

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”