6Days+1『ステージⅥ』<br>~繋がる・・・!~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

6Days+1『ステージⅥ』
~繋がる・・・!~

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピピピピp・・・

この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて

1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

今回のステージⅥでは『繋がる』がテーマになる。

トップの写真はテーマとは全く関係のない写真ですが、屋根の

ルーフィングの施工の時に撮影したようです。

屋根の上からの風景・・・こんな時にしか撮影できないですよね。

自然があっていい眺めです。・・・普段は見れないですけど・・・

さて、今回のテーマ『繋がる』とは何でしょう?

CIMG0651
この時は、まだ繋がっていませんでした。さて、何が繋がっていなかったんでしょう?ヒントは勿論 写真の中にあります。
IMG_2312
答えの前に別の進捗状況を確認しましょう。棟梁は天井の造作作業に入っていました。ここは1階の天井裏?です。天井裏に梁があり、電気配線、配管等が這っております。
IMG_2311
それでは先ほどの答えに行かせていただきます。今回のテーマ『繋がる』とは?
IMG_2313
じゃ~ん!・・・階段ができて1階と2階が繋がりました。今までは、はしごで2階まで昇り降りしていたのですが、やっと階段で2階まで行けます。お施主様にもこれで安心して2階も見ていただけそうです。 階段の造作って結構遅いんですね。

さて、今回の問題はいかがでしたでしょうか?

答えは・・・『1階と2階が繋がる』でした。当初はまだはしごしかなく、

2階に上がるのは結構大変な作業でした。

ステージⅥにてやっと2階にも簡単に行けるようになりました。

さて、

ステージⅦではどんな変化があるでしょうか?

次回は7月24日~29日までの作業になります。

いよいよ7月も終わりですね。

我が家では夏休みに突入した息子たちが疲れ果てるまで

遊んでいるようで、昨日はカブトムシを持って帰ってきました。

ステージⅦに進む!⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅦ』 ~塞がる・・・!~

ステージⅤに戻る!⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅤ』 ~祇園祭があろうとも・・・!~

 

 

 

 

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”