6Days+1『ステージⅤ』<br>~祇園祭があろうとも・・・!~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

6Days+1『ステージⅤ』
~祇園祭があろうとも・・・!~

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピ、ピピピ・・・

この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて

1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

今回はステージⅤ・・・大きな変化がないステージ?かもしれない・・・

って言ってしまうと、棟梁、職人さんに怒られますね・・・

今回は7月10日~7月15日までの工事です。

京都では祇園祭が始まり、宵々々山、宵々山、宵山・・・って

ただ言いたいだけでしょ?・・・とツッコまれそうですね。

そして今日は山鉾巡行・・・とはいえ匠の方々には関係ない?

それでは外部から・・・どうぞ

IMG_2304
外部では引き続き外壁を貼っております。ここはどの部分でしょうか? 少しづつ外観の印象も見えてきました!

 

CIMG0704
この写真・・・一瞬訳が分からない写真ですよね。これは現場監督が撮影してくれたアクロバット写真?これは2階部分の足場から作業中の外壁を見下ろして撮影してくれた写真です。防水シートと外壁の間に通気層があるのがわかりますね!

 

IMG_2306
さて、内部では棟梁が建具の枠まで入れてきました。棟梁!祇園祭でも行ってゆっくりしてくださいよ!

 

IMG_2305
さらにお風呂まで搬入されておりました。住宅設備の中でもお風呂は先に入れてしまうのですね。イメージとしてはシステムバスの箱ごと入れる感じでしょうか?キッチン、洗面台、トイレなどはまだまだ先になります。

 

IMG_2303
ここがそのキッチン部分ですね。対面キッチンですので、給湯、ガスなどの配管が床からモグラたたきのモグラの様に出てきております。棟梁!自前のハンマーで本日のハイスコアを目指してください!

・・・といった感じで、このステージⅤは進んでいきました。

ステージⅥでは外壁の貼り分け部分も見れそうですね。

また、そろそろ階段部分も施工される頃でしょうか?

祇園祭があろうとも・・・現場は進んでいくのでありました。

次回ステージⅥは7月17日~7月22日までの作業になります。

ステージⅥに進む!⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅥ』 ~繋がる・・・!~

ステージⅣに戻る!⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅣ』~匠の仕事!~

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”