6Days+1『ステージⅧ』<br>~ミッキーマウス・・・?~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

6Days+1『ステージⅧ』
~ミッキーマウス・・・?~

ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ピピピピピp・・・

この建築工事は6日間での作業をリアルタイムでブログ、写真にて

1週間ごとに進行・ご報告させていただくことになる。

今回はステージⅧ・・・前回に引き続き室内の石膏ボードの施工が続く。

1階はほぼ終わり、2階に進出してきた棟梁・・・まだまだ続くようですが、

まずは写真をどうぞ⇩⇩⇩

IMG_2332
ここは1階部分、壁・天井ともに石膏ボードの施工は終わっている。コンセントの部分はくり貫いている。

 

IMG_2333
居室のほうでは可動棚の設置も始まっておりました。段々、お部屋の雰囲気もイメージしやすくなってきております。

 

IMG_2335
・・・で、気になったのがこの板?ミッキーが並んでいる?型板のようにして何かをするのでしょうか?・・・う~ん、わからない・・・今日は棟梁が不在ですし、だれか知っている方はいないでしょうか?ぜひ教えてください。・・・後日、棟梁に聞こうかな

 

IMG_2336
2階でも石膏ボードを天井に施工し始めています。

 

IMG_2337
室内で可愛らしい小窓を発見!壁紙を貼るとまた雰囲気が変わりそうですね。

 

ステージⅧになり、

石膏ボードの施工は2階部分に入ってきました。

1階部分では居室の棚部分の施工になり、お部屋らしく

なってきております。

次回のステージⅨですべて塞がれるでしょうか?

そして、今週末から弊社ではお盆休みに入ります・・・

ってことはステージⅩは2~3日だけになりそうです。

 

ここ数日の暑さときたら・・・と思いきや台風接近?

明日は琵琶湖花火大会ですが・・・どうでしょうか?

ステージⅨ、Ⅹに進む!⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅨ、Ⅹ』 ~思わず叫ぶ・・・ミキティー?~

ステージⅦに戻る!⇩⇩⇩

6Days+1『ステージⅦ』 ~塞がる・・・!~

 

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”