秋…それは悩ましい季節|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

現場監督のつぶやき

秋…それは悩ましい季節

皆さん こんばんは。

随分と秋が深まり、日が暮れるのもめっきり早くなり、

朝晩の冷え込みが体にこたえる季節になりましたね~。

(なんだか年寄りくさい挨拶ですみません。)

秋と言えば 紅葉や美味しいものがたくさん出てきて

なかなか幸せな気分にしてくれる季節ですが

われわれ現場のものにとっては、とても嫌な季節でもあります。shizensaigai_typhoon

そう!今まさに襲来しようとしている ” 台風 ” です。

毎年 台風は発生はするのですが、意外と京都や滋賀にはそうそうやって来ない...

と勝手決めて付けていると、今年はや3回目の(ほぼ)直撃!!

来そうな時は工事中の足場に張っているシートをめくって

(大きな建物の工事だと上の方で三角に束ねていたりするやつです)

足場が倒壊しない様に対処をしなくてはいけません。

そして台風が過ぎると、シートを戻して...

これがなかなか大変な作業です。

しかしこれを邪魔くさがると、もし直撃した時に大変な事になります。

(よくニュースや新聞に載っていますね。わが身がならない様に。)

まだまだ台風の進路も予断を許さない状況です。

週末ですが、お出かけの際はお気を付けて、早目のご帰宅を。

出来れば 不要不急の外出は控えて下さい。

それでは、また。ごきげんよう~。

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”