春もあっという間ですね。|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

設計室だより~あれこれ~

春もあっという間ですね。

みなさん、こんにちは。

山科ハウジングセンターの設計管理部です。

 

突然ですが、もう花見には行かれましたか?

西日本は例年より遅めの開花だったようで、

まだ咲いているところもありますが、

今日の雨の強さで散りそうで少し心配です。

 

会社のそばにも枝垂れ桜の木があって、

14日(金)の時にはとても綺麗に咲いていて、

たくさんの方が足を止めたり、写真を撮ったりされていましたよ。image2

でも、15日(土)の雨で花びらがたくさん落ちたので

枝が見えていました。

あっという間ですね。

 

 

京都は入園式や入学式、入社式が行われる時期に桜が咲くので、

東北人である私は「うらやましいなー」と感じます。

 

なぜかというと、地元の桜は例年だとGWあたりに見ごろを迎えるからです。

ただ、今年は例年より少し早いとのことでした。

四月末に見ごろを迎える予報なので、

GWまで咲いていてくれるかなーといったところですね。

 

なので、入学式などの時期には蕾が出来るかどうかといった状態です。

時には雪が残っていたり、降っていたりすることもあるんですよ。

 

よくイラストとかで、入学式の背景に桜が描かれていますが、入学式

これ、東北人である私にとっては、子供のころからの疑問だったのです。

 

でも、京都に来て納得しました。

新しいランドセルを嬉しそうに抱えている小学生や、

スーツをビシッと着ている新社会人の

嬉しさと緊張にほんのり頬を染めているところに、桜がよく似合いますね。

 

そういう私もこの四月に入社したばかりで、

勉強・吸収の日々を過ごしています。

新しい物事に対するドキドキと、少しの緊張と不安を胸に、

お客様の夢を実現するためのお手伝いができるように、

先輩方からたくさんのことを学んで頑張ります。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次回からもよろしくお願いします。

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”