実るほど頭を垂れる・・・|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

現場監督のつぶやき

実るほど頭を垂れる・・・

久しぶりの投稿です。

バタバタとしていまして なかなか投稿画面に辿り着けずでした。

やっと落ち着いて書けるようになって来ましたので、

また本日より色々とアップしていきますので よろしくお願いします。

さてさて復帰?第1弾としては何を書こうかと思っていたところ、

先日 うれしい出来事がありましたのでその話を少し...

 

以前 当社で仕事をしてくれていた大工さんが数年ぶりに帰って来てくれました。

当時まだ歳も若く、「大工をやめるのは勿体ないなぁ~」と思ってはいたものの

それぞれの事情もあり、留める事が出来ませんでした。

しかしながら今回 一念発起して大工に戻る決心をし、真っ先に私たちの所に

帰って来てくれた事がすごくうれしく感じました。

またうれしく感じたのはただ帰ってきてくれただけではなく、

この数年 すごく思い悩み 良い経験をしたんだなぁ~と感じられたからです。

e48ma_3295

”実るほど 頭を垂れる 稲穂かな”

とかく若いうちは勝ち負けに拘ったり、人に頭を下げる事に抵抗をもったりしがちですが

(かくゆう私は恥ずかしながらその最先端のタイプでした)

帰って来てくれたその大工さんには「良い経験をして良い歳を重ねた」そう感じられました。

 

今回改めて、私達は本当に良い人達に囲まれて仕事が出来ていると感じました。

この人達に負けない様 精進しなくては...

雨空の夕暮れに少し感傷に浸りながら そんな決意をするアラフィフ親父の投稿でした。

それではまた次回の投稿まで ごぎげんよう~♪

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”