実は・・・、ぶらり散歩! ~左京区岡崎エリア 発見⑬~<br>番外編|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

街歩き

実は・・・、ぶらり散歩! ~左京区岡崎エリア 発見⑬~
番外編

ぶらり散歩~岡崎エリア~で次回の平安神宮編を

準備している時でした・・・

ABC朝日放送で深夜放送されている『今ちゃんの実は・・・』にて・・・

や、やられた・・・先を越された?

・・・と思索にふけっておりました。

・・・まだ哲学の道が尾を引いているようで?

さて、この番組・・・今田耕司さんがMCをされており、お笑い芸人の

サバンナ(高橋さん、八木さん)が銭湯で地元のグルメ店を

教えてもらい、食べに行くというコーナーである。

今回は京都第2弾で(第1弾は祇園周辺)

『平安神宮周辺の岡崎エリア!!!』

来た~~~~~っ!

岡崎エリアかぶり!! ラッキー???

今回は3つのお店を紹介してもらい、食べに行っていました。

ムムム・・・これって・・・『ぶらり散歩』で行かないと?ですよね!

・・・ということで、メモします。

一件目・・・超濃厚な鶏白湯スープが売りの『キラメキノトリ』さん。

きらめき①
お店を発見!テレビで見た・・・あの超濃厚な鶏白湯のラーメンを・・・心の準備をしながら・・・いざ!
きらめき②
そう!今日は月曜日・・・なんです・・・が・・・これは???『月曜日 限定 担々麺』???・・・うっそ~!皆様ならどうします?・・・もちろん『実は・・・ぶらり散歩』です!ここは・・・これでしょ?
きらめき③
ばば~~~ん! 担々麺をご注文!・・・では早速『実は・・・キラメキノトリさんでは月曜日限定で担々麺がある!』・・・どうだ?・・・ということで、いただきます!・・・とその時でした・・・お隣のお客さんがラーメンを撮影中!むむ、例の『鶏SOBA』じゃないですか・・・すみません・・・写真撮らせていただいてもよろしいですか?・・・こっちも撮ってもらってもいいですので・・・から揚げ付きですよ!
きらめき④
これが看板メニューの超濃厚な鶏白湯『鶏SOBA』です。確かに美味そうです・・・が、担々麺も超濃厚なスープで、麵とよく絡みます。いやぁー、おいしいですよ。担々麺好きの方はぜひ食してください。さぁ、皆様はどちらを食べますか?

さて2件目・・・食べログでも有名なうどんのお店『山元麺蔵』さん。

いつも行列なんですよね・・・行ってみますか・・・

山本めんぞう
やっぱりね・・・並んでいます。ん~、次回にしましょう・・・後で調べてみると『ミシュランガイド』でも選ばれているお店でした。ぶらりにUPできる日はくるのでしょうか?

最後に3件目・・・肉感がステーキ以上?のハンバーグ『ラ プティ セヌ』さん。

オーナーは肉シェフの異名を持ち、肉への探求心が凄いようです。

自家製生ハムも半端なく美味しそうです。

いざ・・・

ラプチセヌ①
平安神宮から歩くこと約10分、住宅街の中にありました。
ラプティセヌ②
ありました・・・お目当てのハンバーグステーキランチ!・・・っとお店に入ってみると・・・満席・・・あら~、予約がないと難しいようです・・・出直し?・・・ですね。お店の中は落ち着いた雰囲気でした・・・

 

今回は『今ちゃんの実は・・・』でご紹介された平安神宮~岡崎エリア~の

お店を3件チャレンジしてみましたが・・・放送の影響もあるのか?

『キラメキノトリ』さんの食レポのみでした。

『キラメキノトリ』さんも店内では並んだんですけどね・・・

残り2店は再度 チャレンジしてみます。

岡崎エリアは観光地だけでなく、おいしいお店もたくさんありますよ!

今回は3件だけでしたが探せばもっとあるんでしょうね・・・

皆様からの情報をお待ちしております。

ということで、『ぶらり散歩~岡崎エリア~』番外編でした。

ぶらり⑭を散歩⇩⇩⇩

実は・・・、ぶらり散歩! ~左京区岡崎エリア 発見⑭~平安神宮~南禅寺編

 

 

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”