実は・・・、ぶらり散歩! ~大津市梅林1丁目 発見③~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

街歩き

実は・・・、ぶらり散歩! ~大津市梅林1丁目 発見③~

物件近くをぶらり…と散歩していましたが、

ふと気づいたことが…

そういえば自分が住んでいる家の近所を散歩していない!

『なんてことだっ!!』  と、言い訳しながら…

ブログのネタがなくなってきたことをいいことに、

反則ギリギリのブログをぶっこみます。

さて、どこに行こう?

とりあえずはお昼前の大津駅方面に…と歩いていると

ありがたい看板を発見!

img_1615
家の近所にこんな場所があったのか・・・いったいどんな飲食街?
img_1616
・・・なんとも入りずらそうな路地ではないか!けっして、明るい飲食街!って感じではないですが、隠れ家的名店、グルメ店の匂いがプンプンするではありませんか!そう思いません?
img_1617
勇気をふりしぼり?入っていきますと、ムムムッ! 『Fish-1 グランプリ受賞?』それも2016年? なんてことだっ! それより『Fish-1 グランプリ』ってなんですの?調べなくては・・・いやいや 看板みてください! 【営業中!】入らなくてどうするの? ・・・先ほどまで勇気を何やらとか言ってた人とは思えませんね。
img_1618
【天然びわ鱒親子丼】・・・なに?このうまそうなネーミング!しかも限定20食? もちろん食べますよ、食べますとも。すでに7人ご来店してますし・・・間に合う?よね?

さて注文も無事に終わり、天然びわ鱒親子丼ゲッツ!

その間に調査、調査・・・『Fish-1 グランプリ』とは?

http://www.pride-fish.jp/F1GP/prize.html

グ、グランプリ? ・・・とったの?

それも先月ではないですか!

詳しくは上記から参考にしてください。

img_1619
と、感動にふけっていると、来ました!来ましたよ、なんとかー1グランプリ・・・すみません、『Fish-1グランプリ』の親子丼。見た目はサケとイクラに似てますね。どれどれ・・・まずは卵から・・・、ほほーっ! こ、これは! もちろん味は皆様で食べていただいてから感想をどうぞ! そんなことではグルメリポーターとしては失格だ!・・・と天の声がしてきそうですが
0c6797e72f08eadcde1adc2a128f4dfe
<天然ビワマスとは>  大きいものは60cmに達するサケ科の琵琶湖固有種です。琵琶湖に注ぎ込む河川で冬にふ化した稚魚は初夏に琵琶湖へ下り、冷水層でコアユ・イサザ・エビなどを食べて3~4年成長した後、故郷の河川へ再び遡上し、卵を産んで一生を終える。・・・ということだそうです。

さて、今回の実は・・・はなにかと申しますと、

この『びわ鱒』ですが10月から禁漁期になるようです。

『実は、この天然びわ鱒親子丼今期は材料がなくなり次第了!』

のようです。あと何食分くらい残っているのでしょうか?

さて、どうします?

 

まさか、家の近所にこのようなグルメ店があるとは・・・

ぜひ、皆様も家の近所をぶらり、散歩してみてください。

隠れた名店、グルメ店があるかもしれませんよ。

 

次回は滋賀県を飛び出し、京都の物件近隣を散歩しますので

発見④まで少々 お待ちください。

ぶらり④まで散歩!⇩⇩⇩

実は・・・、ぶらり散歩! ~伏見区深草大亀谷 発見④~

ぶらり②を振り返る!⇩⇩⇩

実は・・・、ぶらり散歩! ~大津市滋賀里3丁目 発見②~

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”