実は・・・、ぶらり散歩! ~さくらさく編 発見⑩~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

街歩き

実は・・・、ぶらり散歩! ~さくらさく編 発見⑩~

桜咲く!

4月10日(月)は入学式・始業式やら京都・滋賀では大騒ぎ!

例年より若干遅め?でしょうか・・・それとも・・・

桜が開花を待ってくれてたんでしょうか?

やっと満開近くまで来ましたので、ぶらり散歩の範囲内で

UPさせていただきます。決して桜の名所ではございませんので・・・

さらに、今週は天候がいまいちそうなので、ぶらり日和ではございませんが・・・

強行突破させていただきます。

まずは、大津市滋賀里3丁目からぶらり桜をしてみます。

滋賀里モデル②
まずは、現在建築中のモデルハウスの2階から撮影!琵琶湖方面(東側)は平屋の社務所なのでご覧の通り、家の中から桜のお花見が可能?です。・・・ってぶらりしてないじゃん?まぁまぁお許しを・・・
穴太①
さて、続きましては先週より売り出しをしております大津市穴太3丁目の団地内です。物件より歩いて1分です・・・これもぶらりの範囲内?
穴太②
ここは中古一戸建ての販売です。特にアウトドアがお好きな方には最適ですよ!詳しくは物件詳細でご確認くださいませ。

https://www.yhc.co.jp/realestate/%e6%96%b0%e7%99%bb%e5%a0%b4%e2%80%bc%e3%80%80%e5%a4%a7%e6%b4%a5%e5%b8%82%e7%a9%b4%e5%a4%aa3%e4%b8%81%e7%9b%ae%ef%bd%9e%e3%80%90diy%e3%82%82%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%82%81%e3%82%8b%e3%80%91%e4%b8%ad/

そろそろぶらりしていないのに気づかれそうですので・・・

場所を移動してぶらりさせていただきます。

大津市横木1丁目の分譲地に着きました。さていかに?

IMG_1946 (2)
いきなり何?ですよね・・・京阪四宮駅から山手に歩くこと約9分。

『実は、私が学生時代に住んでいた賃貸アパートがここ!』 ・・・???

逃げろ~! これはさすがに怒られそうですね。

こんなオチあり? は? だから何? ・・・罵倒が聞こえそうです。

炎上寸前の自虐ネタ?で凌ごうと思っておりましたが・・・

IMG_1947 (2)
逃げた先が土手の上でしたが・・・ここは、山科疎水(琵琶湖疎水)と呼ばれる桜の並木道が続く観光名所です。遊歩道が続いており、この時期の散歩やジョギングにはもってこいです!
疎水③
車で通る方も思わず停車して桜を撮影しておりました。
疎水②
疎水のところどころに橋らしきものがあり、その上から撮影すると桜並木が疎水に並行していてさらに綺麗ですよね。
IMG_1949 (2)
歩き続けると何やら大きな陸橋?歩道橋?らしきものがあります。もちろん、行ってみましょう!
IMG_1948 (2)
どうやらここはJR東海道本線、JR湖西線の上を横切る橋のようです。鉄道好きのお子様にはナイスな場所かもしれませんね。実際に、渡っている間に電車が2本駆け抜けていきました。ここから横木の分譲地までは徒歩で約10分ほどで帰れました。

今回は季節的にも物件近くの桜を撮ろう!

でも天候が・・・という状況でしたがいかがでしたでしょうか?

案の定、本日4月11日(火)は風や雨やらで桜は大丈夫でしょうか?

晴れた日にもう一度見たいですね! 頑張れ桜たち!

山科疎水(琵琶湖疎水)まで徒歩約10分で行ける今回の出発点は⇩⇩⇩

ぶらり⑪を散歩!⇩⇩⇩

実は・・・、ぶらり散歩! ~左京区岡崎エリア 発見⑪~ 岡崎神社~永観堂~哲学の道編

ぶらり⑨を振り返る!⇩⇩⇩

実は・・・、ぶらり散歩! ~車中にて編 発見⑨~

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”