モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』<br>~完成度87% 気づけば美装工事が終わっていました!~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』
~完成度87% 気づけば美装工事が終わっていました!~

さて大津市滋賀里のモデルハウスも終盤に近付いてきました。

基本的な内部工事は終わり、美装工事を終え、ご見学可能な

状況ではあります。

さて、

今回も室内の一部を公開させていただきます。

IMG_2271
キッチンからの撮影です。より開放的に感じていただくために、キッチン上の吊戸棚を取っ払ってみました。

 

IMG_2272
LDKの壁部分にニッチもどきを施工しております。実は、この部分にも設計さんの仕掛けがございます。正解は…・現場までどうぞ!

 

IMG_2276
ここは2階の続き間です。将来間仕切りの壁を作ることにより1つの部屋を2つに分けることができます。その奥に何やら・・・、畳?これも設計さんが試みた仕掛けの1つです。何でしょう?

 

IMG_2274
えらい天井の低い部屋やな・・・いえいえここは天井スペース部分に設けた秘密の空間です。一度見ていただければ、ここで何しようかな?・・・と考えたくなると思います。もし、私なら・・・何しよ?って感じです。とにかく見に来てください!

 

IMG_2273
天井収納スペースなのに固定階段で上がれる!荷物を両手に持っていても大丈夫!ここでお食事をしても大丈夫!図書室にもできる!シアタールームにも・・・!そう!使い方は無限の多目的空間なのであります!

 

IMG_2277
・・・ん?あんた誰?何してるの?・・・あぁ、現場監督じゃないですか!さて問題です!監督は何をしているのでしょうか?①天井収納スペースをどのように使うか考えている②今晩の夕食を何にしようか考えている③ぎっくり腰になって動けない④ケロポンズのエビカニクスの振り付けを練習している⑤その他、さぁ、答えは監督に確認してみましょう!もちろんブログで?ですよね! 個人的には④番あたりを希望いたします!

エブリバディ

エビカニクスでエビカニクスでエビカニクスで

踊っちゃおう♪

次回は『目指せ、90%超え!』

そして、監督の答えは?

乞うご期待!

次のブログへGO!⇩⇩⇩

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』 ~完成度89% 気づけば外構工事が始まっていました!~

前回のブログを確認しよう!⇩⇩⇩

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』 ~完成度83% 気づけば壁紙を貼り終えていました!~

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”