モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』<br>~完成度83% 気づけば壁紙を貼り終えていました!~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』
~完成度83% 気づけば壁紙を貼り終えていました!~

皆様、いつもブログを見ていただき ありがとうございます。

気づきました?

前回 むちゃぶりしたブログの返答が現場監督から戻ってきています。

作戦成功!・・・ってことで今後も期待してください。

さて、モデルハウスのほうですが順調に進んでいるようです。

設計さんが徹夜で選んだ壁紙も貼られておりました。

さてどんな感じでしょう?一部ご紹介させていただきます。

IMG_2241
最近では、部屋の一面をアクセントにされる方が増えてきているのもあって、この寝室も一面変えてますね。天井もあえて色を濃くしています。
IMG_2242
階段部分も正面にアクセントをつけております。この辺りは、おそらく夜中 2時くらいに決定したのでしょうか?お疲れ様です。
IMG_2244
さて、問題です・・・この壁紙の面白い所はどこでしょう?これは簡単すぎましたか・・・、ヒント! ジャイアント馬場さんでも測定できます。昔は大黒柱に・・・なんて時代もあったようですが・・・
IMG_2245
ん? 壁に何かがついている・・・監督~! 壁に何かついてますよ! さて問題です! これは何を確認しているのでしょうか?・・・って超難問ですよね。正解率約2%くらいか・・・スペシャルヒントいきますか!
IMG_2246
ここは設計さんが試みた仕掛けの1つです。ちゃんと機能しているみたいですね。正解はモデルハウスまでお越しいただいてご確認してくださいませ!・・・ヒントはこの道具の名前『メタルキャッチャーミニ』と言うらしいです。監督・・・どうですかね、この仕掛けバレますかね・・・

前回の監督のブログで、バルコニー下の金具2個の正体は

ほぼバレてしまっているでしょうね。

今回の仕掛けは引っ張りましょうよ!

いよいよ完成度も80%を超えてきました。

工事中でもご連絡をいただければご見学はできますので、今回の問題で

眠れない方はぜひ 現地でご確認してみてください。

次のブログへGO!⇩⇩⇩

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』 ~完成度87% 気づけば美装工事が終わっていました!~

前回のブログを確認しよう!⇩⇩⇩

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』 ~完成度72% 気づけば足場がなくなってました!~

 

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”