モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』<br>~完成度95% 気づけば落書きしてました!~|京都 山科・滋賀で注文住宅・長期優良住宅を建てるなら 山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

株式会社山科ハウジングセンター

BLOG

家づくりレポート

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』
~完成度95% 気づけば落書きしてました!~

9月5日(火)に弊社モデルハウスの取材撮影が決まりました。

いよいよ本格的にオープンハウスの準備です。

9月下旬には広告も予定しており、お披露目会をさせていただきますが、

ご見学はいつでも可能ですのでご都合の良い日時を教えてくださいませ。

さて、前回 引っ越しのごとく家具等の搬入を進めてきましたが、

どのようになったでしょうか?

一部、公開させていただきます。⇩⇩⇩

IMG_2418
キッチン部分にはイメージしていただきやすいように小物関係を配置しております。
IMG_2421
2階子供部屋・・・続き間になっているのでベッド、机を置いてもゆったりした感じです。仲良く遊んだり、勉強したりできそうですね。
IMG_2422
クローゼット内もこのように洋服をかけてみました。収納力もバッチリです。
IMG_2424
今回は2階にファミリールームを作っております。家族みんなでのんびりできるスペースです。壁に子供が絵を描いたのでしょうか?・・・いえいえ、これは今回の仕掛けの1つで、大きな黒板です。ミニオンが歓迎しております?
IMG_2444
場所によってはカーテンも取り付けました。このロールカーテン?ですが、なかなかのアイデアです。外の光が必要な時はこのように・・・、それ以外の時は・・・?
IMG_2447
隠せるようになっております。恥ずかしながら、このタイプのロールカーテン・・・初めて見ました。いいんじゃない?
IMG_2488
外部のお庭工事もポスト、植栽まで整いました。プライベート空間を作るために外部のフェンスもちょっとした目隠しタイプにしております。さてこの中の空間は?
IMG_2487
パターン①・・・プチカフェ仕様。東面のお庭で、目隠しフェンスもあるので開放的で、明るく、人目もあまり気にならない『オープンカフェテラス』が自宅で可能です!さて・・・パターン②は?・・・次回?・・・設計さん、パターン②どうしましょう?

現場では、今日も設計さんが飾りつけに奮闘しております・・・

感動と驚きをご提供できるように・・・

はたして撮影日までに間に合うのか?

完成度100%は訪れるのか?

いよいよ次回で最終?

お見逃しなく・・・

次のブログへGO!⇩⇩⇩

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』 ~完成度96% 気づけばポストが増えてました!~

前回のブログを確認しよう!⇩⇩⇩

モデルハウス完成までの道のり『ZEH(ゼロエネルギー住宅)編』~完成度91% 気づけばディスプレイが始まっていました!~

 

 書いてばっかり。。
じゃなくて!
一生懸命建ててます!

ブログスタッフ、イチオシ!
  “お客様施工事例”